アリスと暮らしのDiary

管理人・アリスが暮らしに役立つ記事を掲載していきます。

憧れのハワイ挙式!旅費がお得な時期はいつ?

f:id:Alice_777:20180718143417j:plain

ハワイで挙式を挙げたい!という方は多いのではないでしょうか。青く美しい海を背景にウエディングフォトを撮るのも素敵ですね。しかし、旅費が高い時期だとゲストの負担が重くなってしまうので、できるだけ旅費の安い時期を選びたいものです。今回はハワイ挙式をするのにお得な時期についてお話しします。

①5~6月

ゴールデンウィーク明けの5~6月の時期は旅費が安く、気候も安定しているのでおすすめです。この時期なら海で泳ぐこともできますよ。

また、学生が夏休みに入る前の7月中旬くらいまでならお得に行くことが可能です。

 

②10~11月

会社に勤めていても「遅めの夏休み」という扱いにすれば行きやすいですし、お友達を呼びやすいのがこの時期です。旅行代金も安定していますし、気候も穏やかです。

 

③1~2月

年末年始を避けた1~2月は、学生の春休み前ということもあり、旅費が安い傾向にあります。ただし、2月までは雨季に当たるため、「外でウエディングフォトを撮りたい」といった場合には注意が必要です。とはいえ、スコールが起きる程度で、一日中降り続くことはありません。

 

④反対に避けたほうがよい時期とは

年度が変わる4月はゲストも会社を休みにくい時期になります。また、8月は一般的な夏休みで旅費が高くなりやすいので避けたほうがよいでしょう。

 

まとめ

いかがでしたか?少しでも旅費がお得な時期を選んで、素敵なハワイ挙式を挙げてくださいね。